FF14黄金のレガシー ナイト/戦士/暗黒騎士/ガンブレイカー 新AF装備画像、アクション動画、ジョブ調整内容

  



ジョブ関連アップデート

  • レベル上限の引き上げにともなって新アクションを追加
  • 遊びやすさの向上とフィードバックにもとづく調整を実施
  • 一部のジョブのローテーションが変わる
  • アクションを増やさないよう置き換えアクションで対応してきた
  • 置き換えアクションに「置き換えない」設定を追加
  • 使用時に別アクションに置き換わるアクションの一部について、個別に「置き換えない」を選択する
  • 連打による誤操作を防ぎたい場合や、置き換え前の操作感でプレイしたい場合に利用
  • 7.xではジョブアクションを綺麗にして、8.0から遊び心地や工夫する余地を増やして個性を出したアクションを追加予定?


タンク共通の変更点

  • レベル90台で「ランパート」と各ジョブ固有の被ダメージ30%軽減バフを強化
  • 被ダメージ30%軽減バフにはジョブごとに追加効果がある
  • レベル90台で「リプライザル」の効果時間を15秒に延長


ナイト:Paladin

  • ロイエ×3回の2段目、3段目をモーションの異なるアクションに変更
  • (ロイエからの置き換えアクションになるため手触りは変わりません)
  • 「ブレード・オブ・ヴァラー」後に発動できるアクションを追加
  • ゴアブレードの実行条件をファイト・オア・フライトの実行に変更


戦士:Warrior

  • 原初の解放中にフェルクリーヴ、デシメートを3回使うと発動できるアクションを追加
  • プライマルレンド後に発動できるアクションを追加
  • インナーカオスのモーションとエフェクトを一新(見飽きたアクションの改修)


暗黒騎士:Dark Knight

  • バースト中の操作量軽減のため、ブラッドウェポンがブラッドデリリアムに置き換わるようになり、ブラッドデリリアムにブラッドウェポンの効果も含まれるように変更
  • 影身具現後に発動できるアクションを追加、ブラックブラッド消費を削除


ガンブレイカー:Gunbreaker

  • フェイテッドサークル後に発動できるアクションを追加(コンティニュエーションで発動)
  • ブラッドソイル後に発動できる3段コンボを追加(ソイル消費なし)
  • アクション名エンドオブハートを追加(GCDがあるので表現するのに苦労した)
  • ソニックブレイクの実行条件をノーマーシー実行に変更
  • バースト周りで手触りが良くなるよう調整している


FINAL FANTASY XIV: DAWNTRAIL - Job Actions


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